Europe2016
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 Day9 2016/12/31 DAD  2017年1月1日(日) 19:03
修正
大晦日。9日目です。
写真はホテルからの眺め。
息子のアパートから徒歩10分ぐらいのところにあるイビス・アールズコート。

 ウエストケンジントン DAD  2017年1月1日(日) 19:06 修正
ウエストケンジントンは息子のアパート最寄りのアンダーグラウンドです。
今日はここからスタート。ロンドンの有名所をおさえます。

 ウエストケンジントン DAD  2017年1月1日(日) 19:10 修正
地下鉄はこんな電車です。毎日これに乗るようです。

 ハロッズ DAD  2017年1月1日(日) 19:13 修正
おお、これがハロッズ!夜も見たいなぁ。綺麗なイルミやねやろなぁ。

 ハロッズ DAD  2017年1月1日(日) 19:15 修正
潜入!
おお、古きよき百貨店! ボーリズの心斎橋大丸みたい。


 ハロッズ DAD  2017年1月1日(日) 19:17 修正
有名なくまさん。

 ハロッズ DAD  2017年1月1日(日) 19:19 修正
エスカレーターホール。
いやぁ、圧巻。エジプトスタイルです。
機械の裏面や非常扉に至るまでデザインに手抜きがありません。
やっぱり百貨店はこうでないと。

 バッキンガム宮殿 DAD  2017年1月1日(日) 19:22 修正
続いてバッキンガム宮殿。

 バッキンガム宮殿 DAD  2017年1月1日(日) 19:24 修正
おお、きたー!

 バッキンガム宮殿 DAD  2017年1月1日(日) 19:27 修正
見えねーっ!
こんな柵越しです。写真だけ見るとイージーに見えますが、大晦日で世界中から観光客が来ていてすごい人。かき分け押しのけ、苦労して見ているんですよ。

 バッキンガム宮殿 DAD  2017年1月1日(日) 19:29 修正
騎馬隊。

 バッキンガム宮殿 DAD  2017年1月1日(日) 19:31 修正
旗持ち役。

 守衛 DAD  2017年1月1日(日) 19:33 修正
では交代。お疲れ様。トイレ行ってきて。

 バッキンガム宮殿 DAD  2017年1月1日(日) 19:34 修正
おk。寒かったからトイレ行きたかってん。

 バッキンガム宮殿 DAD  2017年1月1日(日) 19:37 修正
といった感じの衛兵交代式でした。
なるほど。ロンドン観光のマストですからね。これ。

 バッキンガム宮殿 DAD  2017年1月1日(日) 19:38 修正
おお、リス太郎がいました。これも海外旅行の定番。

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 19:40 修正
続いてダイエー博物館。近日イオン博物館に変わります。
なんてことはありませんが、大英博物館もマストです。

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 19:43 修正
エントランスホール。
大英博物館はなんと無料!
というか、寄付制なんです。もちろんわれわれは○○ポンドを寄付させていただきましたよ。

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 19:44 修正
作品説明別途帰国後追記予定

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 19:45 修正
作品説明別途帰国後追記予定

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 19:46 修正
作品説明別途帰国後追記予定

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 19:50 修正
作品説明別途帰国後追記予定

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 19:56 修正
そしてロゼッタ・ストーン。これがすごい!
エジプトでレプリカ見たけど、ロンドンで実物が見れるという不思議!

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 19:59 修正
ロゼッタストーンはエジプトのロゼッタで1799年に発見された石版です。
上から順に、古代エジプトのヒエログリフ、古代エジプトのデモティック(草書体)、ギリシア語で同じ内容の文章が記されているので、ヒエログリフの解読の鍵となった石版です。

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 20:01 修正
作品説明別途帰国後追記予定

 大英博物館 DAD  2017年1月1日(日) 20:02 修正
作品説明別途帰国後追記予定

 ロンドン DAD  2017年1月1日(日) 20:05 修正
大英博物館も見終えてカフェで休憩。
まだ昼過ぎですが、大晦日のカウントダウンに備えてママと息子は一旦帰宅して休憩です。
その間にパパはロンドン大散歩へでかけることにしました。

 ロンドン DAD  2017年1月1日(日) 20:15 修正
まずはロンドンバスに乗ってショーディッチへでかけました。息子おすすめの街です。
落書き芸術館のBanksyを生み出したロンドンは落書きの街だそうです。

 ロンドン DAD  2017年1月1日(日) 20:17 修正
息子のブログにもあった絵をみつけましたっ!

 ロンドン DAD  2017年1月1日(日) 20:18 修正
これはBanksy??違うか。ちょっと探したいなぁ。Banksy。

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 7:45 修正
ロンドンの金融街です。これからEU離脱でどうなるんでしょう??

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 7:51 修正
歩いてロンドンブリッジまでやってきました。
おお、見えた!タワー・ブリッジ!

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 7:55 修正
ロンドン・ブリッジ・タワーと呼ばれるビル。これもすごいなぁ。

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 7:58 修正
しばらくカフェでポートワイン(ホットワイン)を飲みながらタワー・ブリッジを眺めました。いよいよタワー・ブリッジをわたります。

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 8:05 修正
タワー・ブリッジ渡り中。

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 8:07 修正
タワー・ブリッジ渡り中。

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 8:15 修正
タワーブリッジからランビスブリッジまでぶらぶらと歩きました。途中、カウントダウンメイン会場であるビッグベンの周辺は交通規制されていて大きく回りこむ必要ありで大変でした。

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 8:16 修正
そしてロンドンのカウントダウン。ランビスブリッジで家族と再会してカウントダウンを楽しみました。

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 8:18 修正
いよいよ年越しです。
世界中の人々があつまるカウントダウンでした。
NYのそれを思い出します。

 ロンドン DAD  2017年1月2日(月) 15:19 修正
年越しビデオあります。https://youtu.be/yVz3Kwqi9e0
その後10分ちょっとで12000発の花火が上がります。
ロンドン・アイ(観覧車)からも横向きに花火が噴射するという異例の花火もあります。すごい歓声ですっ!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

今年からは年賀状をやめました。
いただいている方々には大変申し訳ありません。この場を借りてお詫びとご挨拶を申し上げます。
インデックスへ戻る
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  全 404件 [管理]
CGI-design