Europe2016
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 Day12 2017/1/3 DAD  2017年1月4日(水) 2:48
修正
さて、12日目。あー、もう本当に旅も終盤で悲しいなぁ。

今日明日と一泊二日の小旅行に行きます。
まずはヒースロー空港近くにあるレンタカーショップで車を借ります。

 ロンドン DAD  2017年1月4日(水) 3:01 修正
いろいろと面倒な手続きを終えて出発!
久しぶりの海外運転ですが、イギリスは右ハンドル左側通行なので楽勝です。

 オックスフォード DAD  2017年1月4日(水) 3:07 修正
オックスフォードへやってきました。
レンタカーはもちろん英国車、ジャギュアのXFです。でかい!

 オックスフォード DAD  2017年1月4日(水) 3:18 修正
オックスフォードはもちろん大学の街です。
その中にあるクライストチャーチへやってきました。

 オックスフォード DAD  2017年1月4日(水) 3:21 修正
ここのホールはなんと!
ホグワーツ魔法魔術学校の食堂があります!
わ、ほんまにそれやわ。すご。

 ホグワーツ DAD  2017年1月4日(水) 3:26 修正
ホグワーツ魔法学校の食堂でスネイプ先生のインタビューをするママ。

本物のスネイプ先生ことアラン・リックマンさんは、約1年前になくなりました。心よりご冥福をお祈りいたします。楽しい映画をありがとう!

 オックスフォード DAD  2017年1月4日(水) 3:31 修正
ハリーポッターの撮影場所はこの他にもいろいろありますが、まぁいいでしょう。と、クルマに戻ると。。。。。。
オーノー! 駐禁はられた。 なんと! この旅行一番のトラブルです。
35ポンド。あ痛たーっ! やったわ。 ヨーロッパなんてどこでもあいとったら止めてええんちゃうん??

後記:ちゃいます。ちゃんと調べましょう。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 7:10 修正
めげずにドライブを続けましょう。
地平線が見えるぐらいのカントリーサイドです。
牧場や畑ばかりでしたが、やがて小さなイギリス伝統の村が見え始めました。
コッツウォルズです。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 7:14 修正
コッツウォルズのバイブリーという村にやってきました。
まずは昼食でした。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 7:15 修正
地元産のトラウト。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 14:57 修正
イギリスの伝統的な田舎町です。いいねぇ!こんなところに住んでみたい。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:03 修正
小さなイギリスの村って感じですね。すばらしい。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:14 修正
同じところですが、もう一枚。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:29 修正
息子の海外初運転はコッツウォルズということになりました。しかもジャギュアXF!やったね!

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:35 修正
うん、なかなかかっこ良く見えてきた。普段はこういうサルーンカーには興味ないけれど、たんまのレンタカーぐらいはこういうのも乗ってみないと違いがわからない。
感想は、パワーはたいしたことないです。でも上品な乗り心地で直進しているぶんには問題なし。内装は全面革張りでかなり豪華ですね。好き嫌いの問題ですが、メーターパネルはやっぱりアナログがいいなぁ。ナビがメーターパネルにまで介入してくるので気が散る。スピードメーターのすぐよこに今走っている道の制限速度が出てくるのはどうかと。
でもでも、ノラ・ジョーンズを聞きながらコッツウォルズの田舎道を走っているときはとっても優雅な気分になりました。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:41 修正
つづきましてボートンオンザウォーターという村にやってきました。
コッツウォルズはこんなノスタルジックなちいさな村がいくつかあります。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:44 修正
この村にはこんな川が流れていて、古い石橋があります。
石橋で踊るスネイプ先生。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:50 修正
この村では可愛らしいカフェでアフタヌーンティ。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:53 修正
この時期のロンドンはとっても日が短いです16時にはこんな夕日です。正午でも太陽はとっても低いです。
さてと、そろそろ宿のあるチッピング・カムデンという村にいきましょう。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:56 修正
チッピング・カムデンについた頃にはすっかり暗くなっていました。まだ17時ですがね。このホテルに泊まります。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 15:58 修正
コッツウォルズの村らしい古きよきホテル。
今夜はゆっくりとホテルを楽しむことにしました。だって外は超寒くって、そしてもうお店も閉まっています。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 16:00 修正
ディナーもホテルで。村にも幾つかビストロ系のお店がありましたが、ホテルのダイニングが一番よさそう。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月4日(水) 16:02 修正
食後はマントルピースの前でスコッチを飲みながらまったり。これがコッツウォルズでやりたかった!
それではまた明日。

 あとがき DAD  2017年1月14日(土) 21:00 修正
罰金払た。
Thank youってか。くっそ。
インデックスへ戻る
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  全 404件 [管理]
CGI-design