Europe2016
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 Day7 2016/12/29 DAD  2016年12月30日(金) 15:58
修正
7日目。イギリスの初日はリバプールでビートルズを堪能する日です。
ホテルのドアノブサインがいきなりビートルズでした。
部屋や廊下の壁掛けもビートルズ一色です。うん、テンション上がるなぁ。

 リバプール DAD  2016年12月30日(金) 16:03 修正
リバプールの宿はもちろんハードデイズナイトホテル。
ビートルズの聖地であるライブハウス「キャバーン」の隣です。

 リバプール DAD  2016年12月30日(金) 16:26 修正
朝食のあと、リバプールの街を15分ぐらい歩くとベイエリアにつきました。

 ビートルズ博物館 DAD  2016年12月30日(金) 16:32 修正
そこにビートルズ博物館があります。
まずはここでビートルズのお勉強です。

 ビートルズ博物館 DAD  2016年12月30日(金) 16:38 修正
ビートルズの誕生から解散に至るストーリーが順番に展示されています。レプリカもあれば本物もあるという具合です。
ここに入ったら全員ipodを首からぶら下げて順番に得意な言語で説明を聞きながら見学します。世界中の人がいろいろな言葉で同じ部屋を散策している感じはちょっと不思議な気がしました。
説明だけでなく、登場人物のインタビューや当時の音やビデオまで聞けるので結構時間がかかります。

 ビートルズ博物館 DAD  2016年12月30日(金) 16:39 修正
ジョンにも会えます。

 ビートルズ博物館 DAD  2016年12月30日(金) 16:40 修正
こちらは本物。

 ビートルズ博物館 DAD  2016年12月30日(金) 16:41 修正
例のイマジンの部屋も再現されていました。

 リバプール DAD  2016年12月30日(金) 16:45 修正
とうわけでビートルズのお勉強のあとはタクシーに乗って。。。。

 リバプール大聖堂 DAD  2016年12月30日(金) 16:49 修正
リバプール大聖堂へやってきました。
イギリス国最大の大聖堂です。

 リバプール大聖堂 DAD  2016年12月30日(金) 16:53 修正
イギリス国内では最も高いゴシックアーチなんだそうです。
また、9700本のパイプを使ったオルガンがあります。
一番太いパイプなんか土管サイズでした。

 ペニーレーン DAD  2016年12月30日(金) 16:55 修正
続いてペニーレーン。ここも外せません。たぶん。
ま、普通の住宅街の道路です。たんまにカフェとか売店、床屋があったりします。

 ペニーレーン DAD  2016年12月30日(金) 16:58 修正
その床屋。週に8日開いていると書いてあるけど今日はお休み?

 ペニーレーン DAD  2016年12月30日(金) 18:31 修正
ペニーレーンサイン

 リバプール DAD  2016年12月30日(金) 18:35 修正
そしてまたリバプールの中心へ戻りました。
実は一昨日にデジカメが壊れてしまいました。しかたがないのでここで購入。しかも妥協なく欲しかったG9Xを購入!
しばしパブで休憩です。

 リバプール DAD  2016年12月30日(金) 19:38 修正
リバプールのクリスマスツリー

 リバプール DAD  2016年12月31日(土) 7:43 修正
そして夜はキャヴァーン・クラブ。マシュー・ストリート10番のナイトクラブ。 1957年1月16日にジャズ・クラブとして開業し、1960年代のリバプールのロックンロール中心です。ビートルズストーリーではここが外せません。ここからスタートです。

 リバプール DAD  2016年12月31日(土) 7:48 修正
キャヴァーン・クラブでは2つのステージがありました。
一つはこんなお兄さんがずっとライブをされていました。
最初はヲタ系?かとビビりましたが、とんでもなく上手!すごいギターテクと歌唱力で聞き惚れました。よく思ってくると、なんかこのヲタ兄さんの目がポールに見えてきた....。

 リバプール DAD  2016年12月31日(土) 7:54 修正
もう一つのステージはキャヴァーンのメインステージです。ビートルズ博物館にもレプリカがありました。
エリック・クラプトンのようなかっこいいおじさん。こちらもビートルズ関連やクリスマス関連を歌いまくり。超楽しいステージでした。こんなん毎日でも来たいなぁ。

 リバプール DAD  2016年12月31日(土) 7:59 修正
その後、2軒のクラブをハシゴしました。
やっぱりビートルズのコピーですね、ここは。

 リバプール DAD  2016年12月31日(土) 8:02 修正
前に出て踊れるようになったら楽しいやろなぁ。
後ろの方でビール片手に写真を撮る日本人ってシュールやなぁ。

 リバプール DAD  2016年12月31日(土) 8:07 修正
ライブハウスですっかり気分が良くなりました。
いやぁ、楽しい街です。ビートルズの聖地でした。
すっかり遅くなってしまいました。もう日付が変わっています。
おやすみなさい。
インデックスへ戻る
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  全 404件 [管理]
CGI-design