Europe2016
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 Day4 2016/12/26 DAD  2016年12月27日(火) 15:04
修正
さて、4日目。今朝はJCとBAPがホテルまで迎えに来てくれました。
JCのプジョーへ荷物を詰め込んで出発です。
行き先は彼らの別荘がある、ロリスです。

 ロリス DAD  2016年12月27日(火) 15:07 修正
別荘に到着!こんなすばらしい歓迎をしてくれましたっ!
うれしーっ!

 ロリス DAD  2016年12月27日(火) 15:12 修正
早速、ランチがはじまりました。豪華なお肉とソーセージ。フォアグラやたらこペーストです。美味しいワインもたくさんいただいてとても幸せです。

 ロリス DAD  2016年12月27日(火) 15:16 修正
チーズも半端ないです。さすがフランス!
ブルーチーズが最高にうまい。やっぱりワインの国やなぁ。

 ロリス DAD  2016年12月27日(火) 15:22 修正
ランチのあとは近くの湖畔をお散歩しました。
夕日になるのは早いけど、沈む速度は日本よりも遅いです。
ですから黄昏時間が長い。
湖畔では多くの人びとが魚釣りをしていました。

 ロリス DAD  2016年12月27日(火) 15:27 修正
湖畔は一日で最高に美しい時間になってきました。
写真には写っていませんが、星の数も半端ないです。

 ロリス DAD  2016年12月27日(火) 15:39 修正
そしてディナータイム。
今夜はラクレットのフランス家庭版でした。
ラクレットは大きな半円にしたチーズの塊の切断面を熱して溶けたところをこすりとって肉屋や野菜にかけますが、それはお店でしか食べられません。フランスの家庭ではこんなラクレットグリルを使っていただくそうです。初めてみた。

 ロリス DAD  2016年12月27日(火) 15:51 修正
めいめいにあるちっさな鉄板にチーズをのせてラクレットグリルにセット。
グリルに挟み込むような感じでセットします。
そして、生ハムやサラミ、じゃがいもやパンにかけて食べるんです。
長いめにグリルへセットしていると、少し焦げた状態も作れます。
これをもんじゃのはがしのようなヘラでこすりとります。
もう美味しくないはずがない。すばらしい!

 ロリス DAD  2016年12月27日(火) 15:58 修正
ここ、ロリス家でも久しぶりに息子たちが揃ったこともあってとても盛り上がりました。

 ロリス DAD  2016年12月27日(火) 16:10 修正
そしてリオス兄弟の演奏が始まりました。
4人兄弟ですが、みんないろいろと楽器が弾けます。
とても仲良しです。すばらいい。
こうしてロリスの夜が更けていきました。
インデックスへ戻る
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  全 404件 [管理]
CGI-design