Europe2016
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 Day13 2017/1/4 DAD  2017年1月5日(木) 6:21
修正
13日目はコッツウォルズのアンティークなホテルで目覚めました。
で、朝食。窓からの景色がすばらしい。映画の中にいるみたい。
こんな世界が現実にあるねんなぁ。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月5日(木) 6:23 修正
バックがホテルです。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月5日(木) 6:24 修正
ホテルの隣。こんな家がずっと道路沿いにあるんですよ。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月5日(木) 6:29 修正
昔のマーケットホール。英国ナショナル・トラストが保存しています。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月5日(木) 6:34 修正
ホテルのすぐ横にある英国デザイナーのロバートウェルチのショップです。ここでステーキナイフを自分土産に買いました。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月5日(木) 6:37 修正
それではコッツウォルズドライブを続けましょう。
村と村の間はほんとうに地平線が見えるぐらいの広い牧場地帯です。
道路は土が噛んでいるのでもうクルマはドロドロ。途中で巨大なトラクターとすれ違う際には泥をたくさんかけられましたし。

 コッツウォルズ DAD  2017年1月5日(木) 6:42 修正
そんな牧場地帯の丘の上にブロードウェイタワーという金持ちが道楽で作った?タワーがあります。コッツウォルズを一望できます。
ここで恒例の家族ジャンプ!

 コッツウォルズ DAD  2017年1月5日(木) 6:49 修正
それではコッツウォルズはこの辺にして、次のポイントまで1.5時間のドライブです。高速道路はともかく、こういう田舎道でも制限速度は70マイルとか。許容範囲を超えた速度で戸惑います。超高速で対向車とすれ違うのでこわい。日本人にはちょっと厳しいかも。
さらに細い道から太い道へ直角に合流するときは後ろのクルマに追突されないようにフル加速です。ヨーロッパではハイブリッドよりもターボが流行る理由がよくわかりました。加速性能は必要です。

 ストーン・ヘンジ DAD  2017年1月5日(木) 6:52 修正
おお、見えてきた!

 ストーン・ヘンジ DAD  2017年1月5日(木) 6:53 修正
そう、ストーン・ヘンジへやってきました。

 ストーン・ヘンジ DAD  2017年1月5日(木) 6:56 修正
やったね。これ5000年前に着工らしい。なんと! 今まで、我々が実際に見た最古の建造物はピラミッドでしたが、更新されました。しかも1000年も。

 ストーン・ヘンジ DAD  2017年1月5日(木) 7:02 修正
これが目の前にあるなんて信じられない!と、ストーン・ヘンジを楽しみました。
もう夕日になってきましたね。ぼちぼちロンドンに帰ろうか。

 ストーン・ヘンジ DAD  2017年1月5日(木) 7:05 修正
さぁ、ロンドンに帰ろう! 1.5時間のドライブです。

 ストーン・ヘンジ DAD  2017年1月5日(木) 7:07 修正
もう一枚おまけ。

 ロンドン DAD  2017年1月5日(木) 7:09 修正
いやぁ、なかなか楽しいコッツウォルズ&ストーン・ヘンジの小旅行でした。

 ロンドン DAD  2017年1月5日(木) 7:10 修正
ヒースロー空港まで帰ってきました。ガソリン満タン返しです。
もうジャギュア号はどろどろ。

 ロンドン DAD  2017年1月5日(木) 7:13 修正
レンタカーを無事に返して、空港まではシャトルバスがあるのですが、ここはロンドンバスで帰りましょう。ママはまだ乗っていなかったで。
二階の最前列を陣取りました。結構こわい。

 ロンドン DAD  2017年1月5日(木) 7:15 修正
ロンドン最後の夕食です。息子の希望で一風堂となりました。
これ、モダン焼き。日本にはありません。
焼きそばは、一風堂の麺をやいたやつ。わ、結構うまい。

 ロンドン DAD  2017年1月5日(木) 7:16 修正
チャーシュー丼にかぶりつく息子。

 ロンドン DAD  2017年1月5日(木) 7:19 修正
そしてラーメン。ブレのない美味しさ!
でも高い!日本で700円のラーメンがこちらでは2000円。

というわけで、息子が留学中のロンドン旅行もこれでおしまい。
明日は早朝出発で兄姉の住むブリュッセル(ベルギー)へ列車で旅立ちます!!
インデックスへ戻る
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18  全 404件 [管理]
CGI-design