HOME2011夏、フランス旅行
名前
題名

内容
画像
修正キー (英数8文字以内)
パスワード
 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:53
修正
機内で見た映画。
@Source code
AWater for Elephants
BThe Diemma
CNever Let me Go
DRango
EThe Adjustment Bureau
FThe Green Hornet
と、最新映画を7本も見てしまいました。というわけであっという間の飛行機でした。

関空の駐車料金は10日間でちょうど5000円。(民間系)
自宅にはちょうど10時に無事帰ってきました。

めちゃくちゃ充実した、そしてノントラブルな旅でした。
ご清聴ありがとうございました。

また落ち着いたらビデオをアップします。ではでは次の旅でまたお会いしましょう。さよなら、さよなら、さようなら。

 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:46
修正
朝食はハムなどなど。

 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:46
修正
おやつはカップめんとハーゲンダッツ。

 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:45
修正
夕食の機内食はチキン。鮭の和食もチョイスできましたが、我々の席に来たときには品切れ。くっそ。

 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:43
修正
いよいよ搭乗。エールフランスは関空直行で明朝8時に到着です。とても便利。あっというまの12時間です。

 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:42
修正
オヤジはビールとPC。

 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:41
修正
ここまでが面倒ですが、あとはゆっくり。
息子はPS3。

 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:39
修正
で、出国。さよならフランス!ありがとう、楽しかったよ!物価高すぎ!

 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:38
修正
フランスは消費税が20%弱あるので面倒ですがデタックスしてもらいます。

 パリ DAD  2011年8月15日(月) 10:36
修正
さあ、お家へかえろう!サンミッシェルのホテルを後にします。
13:50分発の飛行機を予約しています。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 15:08
修正
あっという間にパリの楽しい夜が更けていきます。食後はエッフェル塔の公園でパリ名残惜しみました。そしてホテルがあるサンミッシェルに帰ってきました。

明日は13:50発の飛行機で帰国します。暑いねやろなぁ。フランスは最高でも25度ぐらいなのでとても涼しいです。朝夕は半そでではきついです。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 15:05
修正
デザートはイル・フロッタントと、パパ・オ・ラム。
前者はカスタードソースにメレンゲケーキを浮かべたもの。
後者はスポンジケーキにラム大量掛け&ホイップクリーム。
んーまー我々には高度過ぎる味かな.....。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 15:01
修正
メインはダックのコンフィ。パリでは外せない料理です。なんとも丁寧に調理された感があり、塩味でさくっとした食感。日本人にも合う料理だと思います。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:59
修正
スターターは半熟卵の赤ワインソースがけ。
なんとも未体験ゾーンなお味。結構濃い味付けでした。パン、赤ワインがとても合います。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:57
修正
いったんホテルに戻ってシャツを替えてお楽しみ夕食タイム。
今夜はフランス旅行最後の夕食なので奮発してビストロを予約してあります。
ここは7区にあるラ・フォンテーヌ・ドゥ・マルスです。創業1908年、伝統的なフランス料理を出してくれるお店です。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:52
修正
そして凱旋門。
シャンデリゼ通りは凱旋門からルーブル美術館までつながっているパリのめぬきどおり。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:51
修正
日本人が大好きなルイビトン本店。パリでもっとも日本語が通じるポイントです。
そう、シャンデリゼ通りでした。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:48
修正
ヨーロッパでは通り名がビルの角にかかれていますが、フランスではこんな看板で書かれていました。この通りはなんでしょう?

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:47
修正
金色のコインのようなそれがメダイ。昔、マリアさまのお告げでコレラの流行が収まった奇跡のメダル。今では病気を治すお守りのような存在です。沢山買ってきました。

 パリ DAD  2011年8月14日(日) 14:44
修正
奇跡のメダイ教会。ミサを見学できました。

1 2 3 4 5 6  全 104件 [管理]
CGI-design