Day1 出発→西安 2018/4/29

jpeg 【関空】
今年からキャンプ旅行を再開しようと、テントを買ったり小物を新調したり。 さて、キャンプの準備も整ったところでゴールデンウィークに突入です。 念のため、行きたかった西安の航空券を見てみたらいろんなキャリアの組み合わせで良い組み合わせがあったのでポチ。 急遽、関空始まりとなりました。恒例の「杵屋」でランチから。
出国。ここまできたらもう安心。パスポート忘れたとか飛行機取れてなかったとかキャンセル食らったとか全リスククリアってことで。
行きは天津航空で天津乗り換え。13時半出発で夜の8時すぎにつきます。乗り換えも入国込みで2時間なので良い感じ。
jpeg 【関空】
お客は我々以外全員中国人って感じ。お土産すごい。「東京バナナ」って頑なに東京でしか売らないっていっていたのに関空で売ってるし。インバウンド目当ての儲け主義になってしまった。
jpeg 【上空】
機内食はホットミール部分のみ。ま、2時間ちょいで出るだけまっしか。でもビールなし。日本語機内放送なし。VODはあったけど見る暇なし。
jpeg 【天津空港】
荷物出てくるところがハエ取り紙状態でわらうー。
jpeg 【上空】
続いて同じく天津航空で西安まで2時間ちょい。あれ、機内食がさっきと同じやん。あ、おかずとご飯の位置が逆やん。
jpeg 【西安】
西安つきました。もう遅いので空港からホテルまでタクシーです。あ、西安の城壁が見えてきた!
jpeg 【aaa】
ホテルへチェックインしたらもう10時すぎ。ホテルのレストランは11時で閉まるというので外の粤珍軒というレストランを教えてもらっていきました。 地元の普通の家族がお誕生日ぐらいに行く感じのちょうどいいレベルのレストランでした。 青島ビールで乾杯!これ、青島でもプレミアムな奥古特ってやつ。うっま!この時間の中華夕食には最高なビールでした。
あと、焼き餃子とかチャーハンとか。さすが本場、うまい!量も半端なく多い! 中国では餃子は蒸しか茹でしかないってよくいいますけど、あれはウソです。 昨年行った広州でもあったし、ここもあった。ここのは羽もついていたよ。うまー。
それでは5泊6日の西安旅行始まり〜。
※そういえば中国の飛行機は中国の法律で離発着時は電子機器の電源をオフにするように昨年末まで言われていましたが、 今回は言われませんでした。機内モードにすればOK。ゆるくなったみたい。だからパソコン使えるのでずっとブログ書いていました。